ひかりTVは、フレッツ光やNURO光などの光回線を利用して、さまざまなチャンネルを視聴できるサービスです。スカパーは、スポーツや映画、音楽などの専門チャンネルを視聴できるサービスです。
ひかりTVとスカパーは、それぞれに異なる特徴やメリット・デメリットがあります。この記事では、ひかりTVでスカパーを見る方法と、そのメリット・デメリットについて解説します。
ひかりTVでスカパーを見るには、2つの方法があります。
ひかりTVのオプションサービス「スカパー!プレミアムサービス光」に加入することで、スカパーの全チャンネルを視聴することができます。
ひかりTVの「チャンネル単位」でスカパーのチャンネルを契約することで、見たいチャンネルだけを視聴することができます。
ひかりTVでスカパーを見るメリットは、以下のとおりです。
ひかりTVは、光回線を利用したサービスなので、アンテナ設置が不要です。そのため、屋根にアンテナを設置する必要がなく、景観を損なうこともありません。
ひかりTVとスカパーを組み合わせることで、地上波、BS、CS、スカパーの全チャンネルを視聴することができます。
ひかりTVでは、番組の録画機能が利用できます。そのため、見たい番組を好きな時間に視聴することができます。
ひかりTVでスカパーを見るデメリットは、以下のとおりです。
ひかりTVのオプションサービス「スカパー!プレミアムサービス光」に加入する場合、月額料金は4,995円(税込)かかります。また、ひかりTVの「チャンネル単位」でスカパーのチャンネルを契約する場合も、チャンネルによって月額料金が異なります。
スカパーの一部番組は、HuluやAmazonプライムビデオなどの動画配信サービスで視聴できます。そのため、スカパーの全チャンネルを視聴する必要があるかどうかを検討する必要があります。
ひかりTVでスカパーを見る方法は、2つあります。どちらの方法を選ぶかは、視聴したいチャンネルや予算によって異なります。
アンテナ設置が不要で、視聴できるチャンネルが多いのがメリットのひかりTV。月額料金が高いのがデメリットです。
スカパーの全チャンネルを視聴したい場合は、ひかりTVのオプションサービス「スカパー!プレミアムサービス光」に加入するのがおすすめです。
見たいチャンネルだけを視聴したい場合は、ひかりTVの「チャンネル単位」でスカパーのチャンネルを契約するのがおすすめです。
- ひかりTV
- スカパー
- プレミアムサービス光
- チャンネル単位
- アンテナ設置
- 視聴できるチャンネル
- 録画機能
- 月額料金
- 動画配信サービス
ひかりTVでスカパーを見るには、2つの方法があります。どちらの方法を選ぶかは、視聴したいチャンネルや予算によって異なります。
0 コメント