Table of Contents [Show]
自動車を所有していると、故障によるトラブルはいつ起こるかわかりません。そんなときに役立つのが、損保ジャパンの「故障時運搬特約」です。
この特約は、契約中の自動車が故障により走行不能となった場合に、レッカーけん引費用と故障損害を補償してくれるものです。
故障時運搬特約の補償対象となるのは、以下の条件を満たす自動車です。
- 車両保険を適用した自家用乗用車(普通・小型・軽四輪)
- 初度登録年月(または初度検査年月)の翌月から起算して60か月以上経過している
故障時運搬特約の補償内容は、以下の2つです。
- レッカーけん引費用
- 故障損害
レッカーけん引費用は、契約中の自動車を、故障場所から指定の修理工場までレッカーけん引する費用が補償されます。
故障損害は、契約中の自動車が故障により損傷を受けた場合、その損害額が補償されます。
ただし、以下の場合には補償されません。
- 車検切れの場合
- 法定点検を実施していない場合
- 消耗品や故障の原因となる部品、パーツの交換または補充に関する費用
- 自動車販売店等が提供している延長保証契約の補償内容と重複する費用
故障時運搬特約は、車両保険に付帯することができます。
損保ジャパンの自動車保険に加入する場合は、特約の付帯を希望する旨を代理店に伝えましょう。
自動車が故障して走行不能となった場合、レッカーけん引費用や故障損害の負担が大きくなってしまいます。
故障時運搬特約に加入していれば、そのような負担を軽減することができます。
また、故障時運搬特約は、自動車の日常的なメンテナンスにも役立ちます。
故障時に修理費用を抑えるために、定期的な点検や整備を心がけましょう。
損保ジャパンの故障時運搬特約は、自動車の故障によるトラブルに備えるための有効な特約です。
自動車を所有している方は、ぜひ検討してみてください。
- 損保ジャパン
- 自動車保険
- 車両保険
- 故障時運搬
- レッカーけん引
- 故障損害
- 車検
- 法定点検
- 延長保証契約
損保ジャパンの故障時運搬特約は、自動車の故障に備えてぜひ加入しておきたい特約です。
この特約に加入していれば、故障時に発生するレッカーけん引費用や故障損害の負担を軽減することができます。
また、故障時運搬特約は、自動車の日常的なメンテナンスにも役立ちます。
故障時に修理費用を抑えるために、定期的な点検や整備を心がけましょう。
0 コメント